Loading...
ニュース

多摩市より、「市制施行50周年記念感謝状」を拝受

JUKIは東京都多摩市より、市制施行50周年記念にあたり7月23日に感謝状を拝受しました。
新型コロナウイルス感染症対策で品薄の状況であったマスクを手作りし、2020年5月に多摩市の小中学校へ寄贈し、子どもたちの感染症感染リスク低減に貢献したことなどが評価され、市長の阿部裕行様より感謝状をいただきました。
JUKIは、今後も地域社会をはじめ、ステークホルダーの皆様の安全確保と感染拡大防止に取り組んでまいります。

>>関連のお知らせ
このほか、多摩市の市制施行50周年記念事業に積極的に協力をしています。

多摩市「健幸!ワーク宣言式」に参加

「健幸!ワーク宣言」は、多摩市市制施行50周年記念事業の一つとして、市内企業・団体のトップが、自身と従業員の健幸な働き方について宣言し、職場での健幸づくりを推進する取り組みです。
JUKIもこれに賛同し、7月24日に開催されました多摩市主催の「健幸!ワーク宣言式」に出席し、宣言を行いました。

>>各社の「健幸!ワーク宣言」はこちら (外部サイト)

動画「多摩市×New Work Style」に協力


「多摩市×New Work Style」は、健幸な働き方を実践する市内企業を大学生が訪問し、会社見学や社員とのトークを通じて、健幸な働き方について取材するものです。
JUKIには、大妻女子大学 社会・臨床心理学専攻4年の学生2人が訪問し、製品の見学・体験や、ワークライフバランスなどについて社員と語らいました。
>>多摩市×New Work Style 4 JUKI株式会社×大妻女子大学 – YouTube(外部サイト)