Loading...
ニュース

多摩市市制施行50周年の記念事業の一環としてワークショップを開催

東京都多摩市が、2021年11月1日に市制施行50周年を迎えたことを記念し、記念事業が多摩市主催で実施されています。
その記念事業の一環として、7月に開催されるイベントに、JUKIプロサーブ(株)(JUKI(株)100%子会社)が、ミシンを使用したワークショップ開催で協力します。
今回のワークショップには、JUKIのSL-700EX(職業用ミシン)を使用し、環境に優しい再生ウールを使用した、①リストレストにもなるぺットのおもちゃ、②サコッシュの2つをご用意しました。
天然繊維であるウールは、大切なペットにも安心してお使いいただける素材です。
※多摩市市制50周年記念事業の詳細についてはこちら

多摩市市制50周年記念事業「ミシンでワークショップ」開催概要

1.リストレストにもなるぺットのおもちゃ

日時 本イベントは終了しました
7月6日(水)10:30~11:30
7月7日(木)10:30~11:30
各回4名様まで
※作成時間目安 約60分間
参加費 1,000円(各回共通)
内容 可愛いウールの生地と綿を使用した素敵な”リストレスト”です。
犬や猫などが、興味をひく形状のため、ペットのおもちゃとしても最適です。
天然繊維であるウールを使用しますので、安心してご使用いただけます。
作品イメージ

2.サコッシュ

日時 本イベントは終了しました
7月6日(水)14:00~16:00
7月7日(木)14:00~16:00
各回4名様まで
※作成時間目安 約90分間
参加費 2,000円(各回共通)
内容 サブバッグとして気軽に使えるサコッシュです。
旅行など荷物が多いお出かけ時に、サッと取り出したいものだけを入れられ、とても便利です。
再生ウールは、SDGsにマッチした環境に優しい生地です。
作品イメージ

【本件に関するお問い合わせ先】
JUKIプロサーブ株式会社 J’s夢パートナーズ Mail:bg.jsdp@ml.juki.com