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最新技術を活用した工場支援Customer support

最新技術を活用した工場支援

常に顧客満足度の向上を目指し、トラブルの未然防止と即応性を持った
市場品質の確保に努め、更には御客様の求める”その時”に合った様々な提案を実現するソリューションです。

 

遠隔支援サービス

弊社ではアフターサービスの満足度向上に向け、現状のあたりまえからの脱却を意識し改革を追求しております。
サービス業務の一部となる訪問対応については、技術者派遣から復旧までのダウンタイムが長い。
更には昨今の疫病に対する訪問規制等が壁となります。
新たなサービススタイルで遠隔支援を推進して参ります。

●概要
設備本体と技術員側PCをネットワーク接続する事で、設備本体のPCに依存する故障等でのファイル破損の発見、不具合事象の解析に必要となるLOGデータの取得/解析が技術員によりダイレクトにアクセス/対応する事でスピーディーな解決に繋げる事が可能に。複雑なデータ作成での正誤検証等、訪問無しで直接可能に。
 
●効果

  • 不具合に対する遠方からの復旧支援
  • 専門的な分野での作業に対する後方支援
  • 派遣までの一次情報取得での解析支援
  • 疫病蔓延時の密回避による保守対応手段の確立



技術員とユーザ様設備をネットワーク接続。遠隔操作で不具合調査/データ作成支援。
●概要
様々な課題を対応する際には情報収集が必須ですが、その情報の中で視覚的情報も解決に向けた一つの手段となります。
インターネット環境を活用しカメラアプリ、スマートグラス等のツールを通して専門技術員が視覚的情報を得る事でより速い解決を可能になります。
更には遠隔トレーニングや熟練者による現場への後方支援が可能。
 
●効果

  • 不具合に対する遠方からの復旧支援
  • 専門的/簡易的な分野での作業に対する後方支援
  • 派遣までの一次情報取得での解析支援
  • 疫病蔓延時の密回避による保守対応手段の確立
  • 未熟者と熟練者の連携が可能
  • トレーニング活用での人員派遣の抑制



 

遠隔環境を活用した視覚的情報と遠方指示を通しての情報入手でお客様の保全支援。
ダウンタイム低減復旧作業サポート。

外観検査機の更なるご活用及び、お困りごとや課題に対し、サポートをするソリューションです。

●概要
導入時の立上げはもとより、新機種の検査データの作成や、ブラシュアップ、運用面等に於いてご提案・ご支援致します。
 
●効果

  • 特殊な検査や新しい検査項目にも柔軟に対応。
  • 過判定対策・検査精度改善の為のスキルアップが可能。
  • 社内での工数捻出が困難な際にも有効。


検査データの作成やブラシュアップ。

導入10年、15年、20年以上、ご使用頂いているユーザー様が故障時の補修部品入手が困難。熟練者の減少からダウンタイムの長期化、修繕費用の高額化。
EOSL期限を超えたユーザー様へは
新規更新検討の御提案は元より、ダウンタイムの低減に向けた様々な取組みを提案しています。

事例

EOSL
End of Service Life
①老朽機と新規設備の入替えで生産能力及び品質の向上両立を確立
生産管理面の改革

②導入25年経過。設備故障増加し不安。新規更新は予算外。2007年製の後継機種紹介導入。
安心感の向上

●概要
導入から15年経過しEOSLを迎えた老朽機での品質維持と将来的な発展性を検討し老朽機との入替えで最新機種導入。
合わせて弊社の最新システムソフトウェアJaNetsを導入する事で、今まで繋がらなかった工場内設備の管理ネットワークを構築。
市場のOSが進化する中で弊社に於いても追随し進化させたJaNetsSystemを導入頂いた事で生産フロアー全体が繋がり、
多岐に亘る生産情報の管理効率化が確立された。
 
●効果



 

老朽機と新規設備の入替えで生産能力及び品質の向上両立を確立。生産管理面の改革。
●概要
導入25年経過(1995年製)の老朽化設備の故障が増え、補修部品の入手も困難な状況が続いていた。生産計画を組む際に立案が困難で先行き不安との御相談。
新規更新提案でも高額で不安解消が頓挫。
そのような状況下、最新ではないが予算内で提案可能な自社製品後継機種の紹介が可能になり導入に至った。
 
●効果
この様な事例は時期相応の事例かもしれませんが、弊社では供給メーカならではの情報網から御客様の課題解決に向けた御提案が可能になる様、全力をあげて取り組みます。
老朽化している機種でも増設や入手先でお困り等、御遠慮なく御相談頂く事が可能です。
今後とも弊社製品と末長くお付き合い頂けます様、お願い申し上げます。

  • 修理料金の高額化
  • 取引先との信頼関係影響
  • 生産計画立案不可
  • 補修部品無し

  • 修理頻度低下、費用抑制
  • 取引先との信頼関係向上
  • 安心した生産計画
  • 補修部品供給可能
  • 生産能力UP

 

導入25年経過。設備故障増加し不安。新規更新は予算外。2007年製の後継機種紹介導入。
安心感の向上。