作業効率化(既存棚のシステム化)
Before
お客様のお悩み
- ピッキングに時間がかかる
- 作業者のレベルによりピッキング時間にバラつきがある
- ピッキングミスが発生する
- 作業員には、様々な作業をこなしてもらいたい
- 新人とベテラン(スキルの差)によって作業工数が異なる
- 急な在庫切れが発生
- 在庫管理に工数がかかる
![](https://www.juki.co.jp/smt/wp/wp-content/uploads/2022/08/1uVIBu0vealhVkyeiCVhLhaHB3Ew8CHDZVhupA5Fjcz35y1Q6yw.png)
![](https://www.juki.co.jp/smt/wp/wp-content/uploads/2022/08/7d4e5c6603e08ce361488fa4ba4a4bbd-300x190-1.png)
After
導入後のお客様の声
- 部品棚の正確な在庫数をリアルタイムに把握できる
- ピッキング作業工数の軽減ができた
- 作業者のスキルレス化実現
- 作業員が複数オペレーションできるようになった
- デッドスペースがなくなり省スペース化できた
![](https://www.juki.co.jp/smt/wp/wp-content/uploads/2022/08/img-2-1.png)
![](https://www.juki.co.jp/smt/wp/wp-content/uploads/2022/08/3a1d34cb947b9bfc7808f6405667f972-300x190-1.png)