イベント

イベント

画像

ドールショウ49春 浅草

日時 2017年3月 20日(日:祝) 11:00~16:00

会場 東京都立産業貿易センター台東館 4-7階(浅草)

アイコン画像

名称

ドールショウ49春 浅草

日時

2017年3月 20日(日:祝) 11:00~16:00

場所

公式サイト

イベント内容

JUKI販売は、ドールショウ49春 浅草 に出展致します。
ブースでは、ドールのドレスデザイナーであるモモリータ先生のご協力により、下記のワークショップとデモンストレーションを開催致します。
ニット素材の縫い方や、飾りのつけ方のコツなど、モモリータ先生が丁寧に教えて下さいますので、是非JUKI販売ブースにご来場ください。

中央画像

小森桃子先生(モモリータ先生)

【モモリータ先生によるワークショップ】

『春のソックス 〜ロングソックスと靴下どめ・オーバーニーソックスなど〜』

春らしい色のネット生地でソックスを作りましょう。
ネットは縫うのが難しそうですが、JUKIの職業用ミシンならキレイに縫うことができます。
ニット素材の縫い方や、飾りのつけ方のコツなどをご紹介いたします。
好みで、靴下どめを作ったり、ソックスをリボンやポンポンで飾って、可愛く仕上げましょう。
1/6ドールから60cmの大きなドールまで、お好みのサイズで作ることができます。
型紙の用意がない場合でも、ドールをお持ちいただければ型紙をお作りいたします。
初心者の方もお気軽にご参加くださいね。

日時

2017年3月 20日(日:祝)12:00~

参加費

1,000円(講習費・材料費含む)

定員

8名

お申し込み

当日会場にて随時受付
※14時~15時の間はモモリータ先生のデモンストレーションとなりますので、ワークショップはお休みとなります。

中央画像

どれもかわいくて迷っちゃうな♪

モモリータ先生によるデモンストレーション

『セーラーワンピース』

デモンストレーションでは、プリーツのたたみ方、ギャザーの寄せ方、袖のつけ方のコツなど、小さなお洋服を縫うた為のアイディアをご紹介いたします。
デモをご覧いただいた皆様には、型紙を差し上げますので、ぜひお家で作ってみてくださいね。

日時

2017年3月 20日(日:祝)14:00~

中央画像

プリーツもとってもキレイ♪

【使用予定機種】